犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

【12/16】植物の力を体感するセミナー

アニマル・リンカー つまきさん主催の 「第3回保全エンタメおためし教室」で動物と植物に関するお話をさせていただきます。

 

P1051775

 

心と身体が繋がる『五感を使って植物の力を体感するセミナー』

 

 

自然療法は自然のものを利用して心と体のバランスを整えながら、本来備わっている自然治癒力を高めて健康を維持したり、症状や不快感を軽減していく療法体系です。

その中の植物をツールに利用していくのが植物療法=フィトセラピーです。

 

草食動物は食餌としての植物が必要です。肉食動物は草食動物を食べて生きています。
動物は植物がないと生きていけません。

植物たちは古代よりさまざまなギフトを私たちに与えてくれています。

空気(酸素)、食べ物、薬、住居、衣料、染料、、、 etc

 

今回は植物が私たち動物の心や身体に与えてくれる恩恵についてサイエンスのお話を交えながら、五感を使って楽しく体感していただくセミナーです。

動物たちへはもちろん、ご自身の生活にも役に立つ内容となっておりますので、動物関係のお仕事に従事していない方や動物と暮らしていない方もお気軽にご参加下さい!
年末のお疲れも癒される内容にもなっていると思います。^^

 

★日時

2015年12月16日(水)

18:30~19:00 セッティング・受付・交流

19:00~19:15 「保全エンタメ」の軽い説明(つまき♪)

19:15~20:30 講演と質疑応答

20:30~21:00 片付けと交流

※途中入退室自由です♪

 

 

★参加費

千円    ※学生は500円

 

★場所

水道橋の貸会議室「内海」本館(東京学院ビル)101号室

 

(地図は下記アクセスをご参照ください)

*アクセスと地図

 

★申込み

先着順かつ事前申込制です。
お名前と人数を記載の上、下記メールアドレスにお送りください。
「hozenentame★gmail.com」(つまき♪さん宛て)
(★を「@」に変えて送信ください)

 

お問合せも上記にお願いいたします。

 

 

 

 

IMG_0775

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu