犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

シニア猫のためのハーブ~家庭でできるウェルネスケア入門

8/25(土)午前10時半~ 銀座の全日本動物専門教育協会にて
シニア猫へのハーブ 家庭でできるウェルネスケア入門講座
をさせていただきます。

 

最近増え始めている猫ちゃんの学び講座
猫ちゃんの食性は肉食に近いため、
ハーブやアロマの使用はワンちゃんよりも注意が必要になりますが

正しい知識を持って上手に使えば
ちょっとした不調くらいであれば
飼い主さまの手でケアしてあげられるようになります。

 

例えば猫草としてよく使われている植物の1つに
燕麦(エンバク)がありますが、 英語名はオート麦と言います。
オートはメディカルハーブでは皮膚疾患や便秘、免疫力アップ、鎮静などでよく使われるハーブです。

普段、何気なく使っている身近な植物が
実は役立っていることも多いのです。

 

それを知っていると予防やちょっとした不調にタイムリーに役立ってくれます!

 

2時間という短い時間ではありますが、
どんな風に使ったらいいの?
ハーブでどんなことができるの?

注意点は?
猫ちゃんに使いやすいハーブ などを

ケーススタディを交えながらお伝えさせていただきたいと思います。

 

キャットハーブの世界をのぞいていただける入門編でもありますが、
ハーブの製剤作り実習などもございますので
帰宅してからすぐにでも実践していただける内容にもなっております。

 

猫ちゃんのハーブ講座は 直接のリクエストがない限り、
やらせていただく機会がないので、超レアな機会になります。

 

食事の好き嫌いがはっきりしている猫ちゃんだからこそ、
健康な時に色々試してみておいて欲しいなと思います。
残暑厳しい時期になりますがよろしければお越しくださいませ。

 

尚、同日、午後 は同会場にて
シニア犬のためのハーブ講座を開催いたします。

 

詳細は全日本動物専門教育協会(ペットの資格)HPへ
→ Click★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu