犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

【4/29】 春の和ハーブ酵素作り&蒸留体験教室@山梨

身近な和ハーブと仲良くなるフィールドワーク
愛犬と一緒に参加も 動物と暮らしてない方も ハーブが初めての方も 是非ご参加くださいませ♪

 

IMG_1494

お待たせしました!恒例の2017年初のcotazテンチョとのワクワク企画♪

 

スギナ、ドクダミ、ヨモギ、タンポポ、ハコベ、ヤエムグラ・・・

昔から民間療法としてさまざまな目的に利用されてきた日本の誇る薬効高い和ハーブたち。

繁殖力の旺盛な春の生長のパワーが詰まった和ハーブを発酵させて作る野草酵素を作りながら、
それらの持つの効能や特徴を楽しく勉強するフィールドワーク。
さらに酵素を作っている間に採取した和ハーブの芳香蒸留水も抽出してお持ち帰りいただきます。

 

日時 2017年4月29日(土) 13:00~15:30頃まで
(小雨決行)

★集合場所 山梨県韮崎市
(詳細決まり次第、お知らせいたします。穴山駅か韮崎駅になる可能性が高いです。 )

*JR韮崎駅 または 高速バス 中央道韮崎駅でのピックアップをご希望の方はご相談ください。

★参加費 6000円 (材料費・お茶代・場所代等込)

 

★持ち物 漬け込み容器、袋、キッチンばさみ フェイスタオル1本

動きやすい服装でお越しください。

(長袖、スニーカー、リュックや肩掛けカバンなど)

 

★容器について

約1キロ分の和ハーブを摘んで、仕込みます。1キロ以上作製したい方はご相談ください。

野草はカサがありますので容器は10リットルの漬物樽が好ましいです。

5リットル容器ですと少し厳しいです。
宅配便で送ることも可能です。
ジッパー付き袋Lサイズ数枚で帰宅してから容器を移し替えていただくことも結構です。

その他、時間が許す限り、和ハーブを摘んでお持ち帰りいただけます。

 

★ワンちゃんとの同伴について

ご自身で管理可能な愛犬さんはお連れいただいても結構です。

地元の個人の方が所有する土地をお借りしますので、

ワンちゃんの飲み水や排泄物の処理などは各自でお願いいたします。

 

共催 ドッグトリミングサロン cotaz

 

お申し込みはこちらです。→ Click

 

 

IMG_4070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu