犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

【7/10】愛犬救命アドバイザー@東京浅草橋

愛犬救命アドバイザー@東京浅草橋

心肺蘇生法など、愛犬の緊急事態に備えて知っておいていただきたい「応急手当の方法」や、緊急事態に気付くための「チェック方法」のセミナーを開催します。
病院に連れて行くまでにできることやすべきことの知識を得て、救える命を救うことができる飼い主さんになりましょう♪

◆日時:2017年7月10日(月) PM13:00~16:00

◆開催場所:「あとりえふぉ〜ういんず」
◆最寄駅・浅草橋駅 場所の詳細(地図)はお申込み受付時にメールにてご案内いたします。   

【講師】 愛犬救命協会  こぐれやこ&加藤 志乃

【 詳細・お申し込み】  → Click!

【内容】 愛犬救命アドバイザー修了証発行
愛犬へはもちろん、ご友人のわんちゃんなど他犬への適切な応急手当のアドバイスができるようになる内容ですので、わんちゃんが出入りする場所に勤務、ドッグイベントを開催される方等、わんちゃん関係のお仕事に従事している方々にもお勧めの内容となっております。
セミナー終了後、終了証を授与いたします。
名刺等の肩書きに「愛犬救命アドバイザー」と記載することも可能です。

◆実践編
・愛犬診断…チェックしてみましょう
普段の様子を把握しておくことが病気を早期発見するポイント です。

愛犬の正常な状態と正常ではない状態の違いを知っておきましょう。
(心音、呼吸数、貧血、体温、脱水の有無、触って分かる腫瘍、 etc..)
・気道確保、人工呼吸、心臓マッサージなどの蘇生法
(熱中症、事故、誤嚥などの例を取り上げての蘇生法も説明)
・事例別応急手当~CPR(心肺蘇生法)
◆知識編
・自宅に常備しておくと緊急時に役立つあれこれ
脱水、呼吸困難、誤食など各緊急時に役立つ常備アイテム (薬箱)と使い方を説明。

・愛犬救命マニュアルの中からの特にアドバイザーとして 知っておいて欲しい知識をピックアップして説明いたします。
・アドバイザーとしての約束事
◆他
・日常起きることが多いSOSと、その応急処置方法(熱中症や誤食など)

 

事故やもしもの事態は突然起こることも多いもの。

人間と違って動物は救急車を呼ぶことができません。
呼吸が止まった時、心臓が止まった時。
緊急事態に対処できるのは飼い主さまにかかっています。

 

詳細・お申し込み方法などは愛犬救命協会へ → Click

お申し込みページはこちらです。 → Click ★

38b90bf7f6b91c4ee90a88a4db29cadf78850cd0_5133043

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu