犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

【11/30】園館動物への自然療法の可能性を探る@保全エンタメおためし教室

第34回保全エンタメおためし教室にて獣医師とトークセッションをさせていただきます♪
 

テーマは
自然療法家と獣医師による「園館動物への自然療法の可能性を探る」

 

自然療法は自然のものを使って心身を調和させ、自然治癒力を引き出すことを目的とする予防医学です。
そのベースとなるのは心と身体の繋がり。健やかな体は健やかな心と深くリンクします。
病気にならないように日々の養生をする。
プチ不調のうちに身体に負担をかけないマイルドな自然のもので対処する。
万が一、病気になってしまったら、自然治癒力を高めるための工夫を治療と併用する。

 

ほんのひと工夫が 大きな成果を上げることも少なくないのが自然療法。
 

身体の仕組みは違えど、
人もコンパニオンアニマルも、野生動物も、園館動物も、基本となる考え方は一緒。

 

前半では自然療法について体感しながら理解を深めます。

後半は獣医師であり、大学教授でもある岩田恵理さんと一緒に
ケーススタディや自らの体験を交えながら、園館動物への可能性をトークセッションという形で探ります。

 

<内容紹介>
・自然療法ってどんなことするの?
・自分の身体で感じてみよう~♪
・西洋医学との違い ケーススタディ
・自然療法家と獣医師によるトーク

 

【日時】 2018年11月30日(金) 19:00~21:00(18:30~ 開場)

【場所】貸会議室 内海」(JR総武線水道橋駅すぐ)の左側ビル(本館)2階の「2階教室」
 アクセス http://www.kaigishitsu.co.jp/access/
 ※詳しい行き方解説はこちら♪​http://tsumaki7.wixsite.com/hozenentame/blank-sm35y

【参加費】 2000円
学生500円。奨学金受給学生は無料←申し込み時&受付にて、自己申告してください)
 

詳細・お申し込みはこちらです→Click★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu