犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

ものもらい?自然療法は早めが肝心!

【ものもらい?自然療法は早めが肝心!】

 

数日前 エンジェルの寝顔を見ていたら、なんだか違和感、、、

ん~~~。 何かがおかしい…

 

なんだろう~?
あ、これだ

右のまぶたに小さなプク~っ が

 

これって ものもらい(マイボーム腺炎)かなぁ? 
特に目をこすったりとかは見られないけれど、基本的に炎症だよね。

 

とりあえず、、、、
カモミール蒸留水で眼湿布。
(片手でスマホ持って撮影しているので変な図に)

コットンはあまりひたひたにすると目に入ってしみてしまうので、加減を気を付けるべし!

おかげさまで翌日にはだいぶプク~っが引きまして、、、


Before

After (2日後)


2日後には ほとんどわからなくなりました

 

自然療法は 早めに対処が 理想です

 

気づいた時にすぐに対処できるのがベスト。
植物の知識、身につけておくと安心です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu