犬・猫・飼い主さまのためのハーブ&アロマ★アーユルヴェーダとキネシオロジーがベースの自然療法をお伝えしています。

【10/26】秋のアーユルヴェーダ的薬膳酵素作り教室

【毎年好評の手作り酵素WS!】

飼い主さまとペットのための腸活セラピー♪

いつ開催するのか?とお問い合わせを多くいただいている秋の薬膳的酵素作りを開催いたします(^^♪

 

秋の収穫物で作る酵素は冬の寒さに負けないカラダを作ります。
秋のフルーツを中心に薬膳的なエッセンスを加えた美味しくて健康に役立つフルーティな手作り酵素です。

インドの伝統医学アーユルヴェーダと中医学の薬膳的な考え方を取り入れていますので、秋から冬にかけての食養生にも役立ちます。
免疫力の要でもある腸を守るコツや寒い時期に意識したい食生活のススメなども含めた内容の濃いセミナーになっております。

 

出来上がった手作り酵素は飼い主さまと愛犬さんに一緒に使っていただけます。
市販品よりリーズナブルでパワフル!体調に変化があった!などのご感想をいただいております♪

 

【日時】 2019年10月26日(土)13:00~15:00(約120分)

【場所】 わん‘smamaセミナールーム
最寄駅 副都心線 雑司ヶ谷 から徒歩3分
都電荒川線 鬼子母神前 から徒歩2分
場所の詳細(地図)はお申込み受付時にメールにてご案内いたします。

【参加費 】 初めての方 8000円 再受講7000円 (材料費込 漬け込み容器別)

1キロ分の秋のフルーツ中心の食材で作成します。
(1~1.2リットル程度の酵素液が出来上がります。)
【定員】 8名様

 

 【内容】
・腸をいたわるライフスタイル
(アーユルヴェーダと消化力)
・酵素って何だろう?
・酵素は体にどんな作用があるの?
・手作り酵素と市販の酵素の違い
・あなたの体質は?簡単チェック
・秋~冬のアーユルヴェーダ的過ごし方と薬膳的食生活
・手作り酵素の作り方・★実習★ 秋のフルーツ酵素作り
【持ち物】
・包丁または果物ナイフ(お持ちになれない方はご連絡ください。)
・タオル1本 あると便利です。・お持ち帰り用袋
・漬け込み容器 (漬物樽、果実酒瓶、タッパーなど)
*3リットル以上の容器 漬け込み容器をこちらで準備ご希望の方はご連絡ください。
(実費をお支払いいただきます。)
ワンちゃん同伴OKです。
会場のルールをご確認いただきましてのご参加をお願いいたします。

 

◆同伴のわんちゃんへのお願い
✿ 毛が飛び散らないように、なるべくお洋服を着ておしゃれして来てね♪
✿ 室内にトイレはあるけれど初めてで間違ってしまうこともあるから、
マナーベルト・マナーパンツをしてね♪
✿ 排せつ物は、ママが速やかに片づけてくれるようにお願いしてね。
✿ 外でトイレを済ませる場合は、ご近所の迷惑にならないように
ママにきちんと処理をお願いしてね♪
✿ セミナールームの椅子の上に乗る時は、いつものカフェマットなどの上で待っていようね♪
✿ 玄関入口に、ウェットタオルを用意してあるので、脚を拭いてからお部屋に入ってね♪

✿ ママがお勉強している時は、キャリーバッグの中などで静かに待っていようね♪
 お申し込みはこちらからお願いいたします。→ Click★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Top
Menu